無料ブログはココログ

« 植物って強い!! | トップページ | 写真を撮るのも、楽じゃない・・ »

2011年3月27日 (日)

春は、まだまだ??

昨日と今日は、cyocoと一緒に河川敷へ・・

もう、2年ぐらい続いてるのかな?

土日の、恒例行事になりました

雨の日とか、雨の次の日とか、用事のある日以外は、

主人と、cyocoと、時には、娘親子も一緒に・・

Sp1000235

きっと、私が元気だったら、行ってないと思います。

仕事が不規則だったし、家にいる時は、

寝てばかりいたからなー・・

(もしかして、寝すぎたから、不眠症??)

ワンコの散歩も、近所のコースを歩いてただけ・・

今ほど、季節の移り変わりも、近所に咲くお花にも、

気が付いてませんでした。

仕事して、子育てして、家の事して(主婦は適当だったけど)・

そのまま、いつまでも続くんだと信じて、疑いもしなかったなー・・

Sp1000243

河川敷の桜は、まだまだ、つぼみが少し膨らんだくらいです。

咲くのは、来週末くらいかな?

Sp1000233

来週末に、咲くんだろうか?

微妙な感じですね。

Sp1000282

河川敷は、お花見の準備で、草刈がすんでました。

可愛かった、雑草の小さな小花たちも、すべて、刈り取られてしまいました。

かわいそうに・・

昨日は、遠くの山のほうが、真っ白に・・

Sp1000234

(これは、開きかけの桃の花)

5分ほどで、元に戻りましたが、雪が降ってたみたい

3月も、もうすぐ終わりというのに、真冬のような寒さでした ・・

折り返し地点で、休憩タイム。

cyocoは,うれしそうに、お外ご飯(ドックフード+ジャーキー)

Sp1000295_3

帰りも、ルンルン

Sp1000285_2

先週までいた、野良ニャンコが、今週は、1匹もいなかった

もしかしたら、保健所に連れて行かれたのか

Dsc02008_2

すごく、心配・・・・

« 植物って強い!! | トップページ | 写真を撮るのも、楽じゃない・・ »

ペット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cyoco君(ちゃん?)はお利口そうな顔していますね!穏やかそうでとても可愛いですね!私も以前コッカースパニエルという犬を飼っていたのですが、病気で亡くなるのを見てから動物は飼えなくなりました。みなさんのブログ見ていると欲しくなるのですが止めてます。保健所に送られる動物最近TVでも取り上げられますが、見ていられません!ペット捨てる方には命の大切さをもっと感じてほしいと思っています!

 外で食べるご飯は犬でも人間でも一味違う美味しさなんでしょうね

cyocomamaさん、人生の大先輩なんですね!(突然敬語(笑))
戦中戦後を経験した人が少なくなってきたから、人生最悪の大惨事を今経験している方がたくさんいるのかもしれません。。

cyocoちゃん、ちよこちゃん♪いいね!和風なお名前、大好きです。
太陽のしたで、キレイにゴールド色してるよ~♪

外ご飯、うちもやってみようかな。

ペットいいですよね~
私、犬が大好きでぜひぜひ飼いたいんですけど、
賃貸ではムリですね…

親戚の家では、犬(あら、犬種なんだろう…
ミックスだと思いますが、シーズーっぽいカンジかしら)
を飼っています。
おととい遊びに行って帰ろうと思ったら、膝の上に
乗られちゃってしばらく立ち上がれず(笑)

あ、そういえば従兄の家のミニチュアダックスも
“チョコちゃん”です!
偶然です~

仙台はようやく水仙の歯がニョキニョキと伸びてきたよう…
場所によっては梅が咲いているそうですが。

AIRさん、コメント、ありがとうございます。
実は、cyocoの前に、2匹わんこがいたんです。
その子達を亡くして、3年くらい、ワンコをさわることも出来ず、
よそのワンコを見ては、涙、涙だったんです
また、今度、書こうと思ってます。
cyocoとの運命の出会いを・・
私も、保健所に送られるペットのことを思うと、
悲しくなると同時に、怒りがこみ上げてきます
絶対に、許されることではないですよね。
人もペットも、おんなじ命です

メルティーさん、コメント、ありがとうございます。
お外ご飯、cyocoもうれしそうですよ
実はこの日、朝ごはんをあげたか、
定かではなくて(ボケてるでしょう)
いつもより、たくさん持って行ったんですよ
でも、暖かくなったら、私たちも、おにぎり持って、
行くつもりです

じゃまいここさん、コメント、ありがとうございます。
さすがに、私も、戦争は経験してません
戦争を知らない子供たちです。
インターポットには、私より年上の方も、たくさんいらっしゃるようですよ。
人生の先輩が、たくさんです
でも、今回の地震、津波、原発事故で、悲惨な体験をされた方がたくさんいますよね。
その人たちの中では、いつまでも、その悲しみが風化せずに、残っていくんでしょうね。
私たちも忘れてはいけないことだと思います。


cyoco、ちゃんと、ゴールドに見えます?
夏は、サマーカットで、また、かわいいんですよ。
(親ばか、丸出し)
ココちゃんも、1度、お外ご飯やってみてください

ずみさん、コメント、ありがとうございます。
従兄さんのとこも、チョコちゃんですか。
奇遇ですねー
おんなじ色かな?
ワンコ、かわいいですよー
子供より、孫よりかわいい
(娘が怒るけど・・)

昨日から、暖かくなりましたね。
こちらでは、今、木蓮と、雪柳がきれいです。
このまま、春になって欲しいですねー

従兄のチョコちゃんは、チョコレート色?
最近全然会ってないですが、あんまりほえない子です(^^)

子どもより孫よりカワイイですか~
でも気持ちわかるような気がします。
癒されるんでしょうかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春は、まだまだ??:

« 植物って強い!! | トップページ | 写真を撮るのも、楽じゃない・・ »